みうらレディースクリニック

メニュー

Medical Care 診療案内

外 来

外来

 当院の副医院長は女性です。出産の経験もあり、女性ならではの視点から親しみやすい外来を心がけております。妊婦健診はもちろん、漢方をはじめとする中医学や思春期の患者さんの対応も可能です。
通院においてストレスになる待ち時間が少しでも短くなるよう、予約システムを導入し努力してまいります。

 

妊 婦 健 診

妊婦健診

 妊娠期間中は喜びも多い一方で、様々な不安や疑問を持たれることが多いと思います。当院では可能な限り説明を行い、疑問点は外来で解消していただいて少しでも心穏やかに妊娠生活を送っていただけるように医師・助産師ともにサポートさせていただきます。
推定体重の計測やスクリーニングだけでなく、超音波検査で赤ちゃんを身近に感じてもらえるよう、最新の医療設備をそろえて診療にあたってまいります。
また、患者さんたちの友達作りの場として、クリニック内でマタニティヨガやマタニティピラティス、産後ヨガやベビーマッサージなどの教室も開催しております。

当院では、お腹のあかちゃんのエコー動画をインターネット上で見られるエコー動画配信サービス「AngelMemory」をご利用いただけます。
arrow「AngelMemory」とは?

 

出 産

出産

 価値観の多様化する現在、妊娠・出産にもいろいろな理想があると思います。当院では通常の妊婦健診の他、助産師と話し合う時間を積極的にもっていただき、保健指導だけでなく自分にあった理想のバースプランを決めていただけます。医学的に問題なければ可能な限りバースプランに沿った分娩を行っていただこうと考えております。具体的には、自然な形に近い和室での分娩から硬膜外麻酔を用いた無痛分娩まで対応できるよう、スタッフも準備しております。
 分娩は妊婦さんご本人だけでなく、ご主人をはじめとしてご家族みなさんにとっての一大イベントですので、できるだけその瞬間をご家族で迎えられるよう、立ち会い出産やご家族の宿泊も可能です。

 

入 院 生 活

入院生活

 妊婦さんたちは約10ヶ月、出産までの間に日常生活から食事まで、普段より様々な制約を受けた上でお産を迎えることになります。当院では出産後の患者さんたちに、ねぎらいの意味をこめてぜひ快適に過ごしていただきたいと考えております。産婦人科の設計で高名な松山建築設計室に依頼し、外観やデザインだけでなく細部までこだわりを持った作りになっており、入院生活をくつろいで送っていただけるようにしております。また、お産で疲れた体を癒していただけるよう、食事はオーガニックをはじめとして産地にもこだわりを持っております。エステの施設も併設し、癒しの空間をご提供させていただきます。

 
このページのトップへ戻る